新潟へ行こう!!お米とお魚満喫の旅☆5日目 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨夜は 早めに寝て ぐっすり。

すっきりと 起きた朝でした。

外は 雨雨はすっかりやんで 晴れ晴れていたのでよかった。

 

朝から まったりと 大浴場の温泉にはいって

はぁぁぁぁぁぁ

 

最後の荷物を片付けて

スーツケースを 宅配便に出しました。

横浜の自宅までは 1,990円でした。

 

 

今日は お昼過ぎの新幹線新幹線前で 帰ります

それまでは また ちょっと観光するんだけど

昨日の予定を変更したことで

今日も 当初の予定とは 違うことになりました。

 

あまり 時間もたっぷりないけど

最後の 観光を 楽しみたい。

 

 

 

7:32am ホテル 出発

 

 

 

新潟の駅前にあるんだけど

そういえば 記念撮影してなかった

 

 

 

 

新潟駅万代口にある バスターミナルバス

バスバスが 縦に並ぶさまは なんか 外国っぽい。

 

 

 

今日は 3番乗り場から バスバスに乗ります

朱鷺メッセや佐渡汽船の乗り場へ行くバスです

 

 

 

 

7:58am発 朱鷺メッセ経由佐渡汽船行き 出発

 

 

 

8:16am 朱鷺メッセ 下車

 

 

 

目の前は 朱鷺メッセ:コンベンションセンターなど

複合施設になっているようです。

 

一緒にバスバスを降りた方たちは ここへ 行ったようです。

 

目的地へ行く前に さっき バスバスの中で見えたので

ちょっと 手前の公園まで もどってみます

 

 

 

 

 

 

↑昨日の 観光循環バスバスと同じキャラクターだね。

 

 

小林まことさんの マンガのキャラでした

 

 

 

新潟開港150周年を記念して 建てられたみたいですね。

 

 

↑この中にはいって 写真を撮って

新潟のいちぶになった気分で・・・って

一人じゃ 写真撮れないよ。

こんなとき カメラを置く台があると いいのにね。

そういえば 新潟では 一度も見なかったなぁ・・・

 

 

 

ここは 万代島多目的広場 というそうです

 

 

さぁ 目的地へ今度こそ行こう

 

 

 

 

 

8:30am ホテル日航新潟 到着

 

 

 

 

直通エレベーターに乗って

 

 

 

8:32am Befcoばかうけ展望室 到着

 

 

 

125mだって!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日 ランチ食べたあたりかな・・・

 

 

 

さっき 写真撮ったところ

 

 

 

手前の橋が 柳都橋

 

 

萬代橋

 

 

 

 

 

ホンとは 昨日 行くつもりだった 日和山展望台

 

 

 

 

 

 

残念ながら 佐渡ヶ島は まったく見えません。

 

 

 

 

佐渡へ行く カーフェリー

 

 

 

 

こっちのほうは 天気悪そうです

 

 

 

 

 

 

新しいフェリーが やってきました。

 

 

次の機会があれば 佐渡にも行ってみたいです。

30年以上前に 一度行ったことはあるけどね)

 

 

ばかうけ展望室をあとにして ホテルの下へ降ります

 

 

 

9:00am ホテル日航新潟 タクシーで出発

 

時間短縮のため タクシー利用します

バスバスは 行きにくいし 歩いたら遠すぎるからです

 

向かった先は

 

 

9:06am 沼垂テラス商店街 到着

 

沼垂って ぬったり って読むんだって。

タクシーの運転手さんに教えてもらった。

 

 

 

9:08am 紡ぐ珈琲と。 到着

 

もう一度 来てみたかったんです。

 

今日は 土曜日だからか 昨日よりも遅いからか

店内は 結構 混んでいました。

オーダーしてから 最後のあいていた席へ

 

 

 

チャイラテ・アイス 600円

 

 

 

クロックムッシュ 600円

 

 

 

今日も がっつりと いただきました。

 

そして さらに 土曜日限定

 

 

 

紡ぐのプリン 500円

 

 

 

おいしかったです・。

 

 

 

大満足の 朝ごはんになりました。

 

 

帰りに お土産として 昨日と今日 飲んだ

チャイを買いました。

 

 

チャイ 2,160円

 

ちょっと かなり 大奮発だね。

 

 

 

9:44am 紡ぐ珈琲と。 出発

 

 

沼垂テラスを のんびり歩きながら ホテルへ戻ります

昨日よりは ちょっとお店があいてました

 

 

 

ひとつぼし雑貨店 に 寄ってみました

 

 

 

小皿 330円

 

 

はんこ 550円

 

お土産に買いました

 

 

 

ホテルへもどって チェックアウトしなくっちゃ!

 

 

 

 

10:05am ホテル 到着

 

 

 

ここまでの トータルは 2.9km でした

 

 

最後の荷物整理して 詰め込んで

かる~く シャワシャワして汗をながし

出発準備 完了です

 

 

フロントで チェックアウト

もみもみの清算をして ホテルをでます

 

 

 

10:48am ホテル 出発

 

 

 

10:57am 新潟駅 到着

 

 

新幹線新幹線前の時間まで まだまだあるので

コインロッカーに 荷物をあずけて

お土産を買いに うろうろします。

 

 

今夜の晩御飯になる 駅弁買ったり

自分のためのお土産 買ったり

新幹線新幹線前の中で ランチするために おにぎりおにぎり買ったり・・・

 

 

 

駅たびコンシェルジュの前にいたのは

 

 

 

山形の ゆるキャラ ペロリン

 

 

 

買い物が終わって ロッカーから荷物をとってきて

 

 

 

 

ホームに行ったら もう 新幹線新幹線前 止まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

12:27pm とき320号 新潟駅 出発

 

 

 

お昼のおにぎりおにぎりを食べながら

あっ 弥彦山だ!

 

帰りの新幹線新幹線前は 行きよりも 止まる駅が多かったです。

でも やっぱり そんなに こみこみじゃなかったです

 

 

14:28pm 東京駅 到着

 

 

 

東海道線電車に乗り換えて 横浜

 

相鉄線電車に乗り換えて 最寄り駅へ

 

16:00pmごろ お家に到着

 

 

 

 

今日のトータルは 6.4km でした。

 

 

楽しい旅もあっという間に終わってしまって

さびしいね

また 来年の旅まで がんばって 働かなくっちゃ!!

 

 

新潟も楽しかった

まだまだ 行きたい街もたくさんあるから

いつかまた 行きたいな。

せこさんにも また 会いに行きたいな

 

 

旅行記は終わりましたが

おまけブログを あとひとつ UP予定です。

 

おつきあいありがとうございました。