しばらくは心穏やかに・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

 

今日は 新人パートさんを含めて

早朝シフトは 3人態勢。

でも、明日からは 新人さんも 完全に独り立ちになる

だから 今日も 社員Kさんには

基本 事務仕事をしていてもらって

わからないときは 呼ぶってことになりました。

独り立ちのように 作業してもらいます。

 

ただ 朝の作業の一部は

月2の作業なので

そこだけは ちょっと手伝ってもらうつもりでいました。

 

ベテランパートYさんからは

月2のうちの 1回目は

ベテランパートYさんと 社員Kちゃんと 新人パートさん

3人でやったよ。

って話を聞いていたので とりあえず 経験してるはず

そのつもりだったのに

まるっと 私は何も知りません! って感じで

ぜんぶ 最初から説明しての スタートでした

 

えぇぇぇぇ です。

詳細は覚えてなくても

やったことあるなぁ・・・・くらいもないのか?

初めてですって 顔してた。

 

はぁぁぁ

 

もう いろいろ 疲れてます

 

毎回毎回 注意するのは 同じことばかり

ちゃんと 聞いてるのか?

メモしてるのか?

ぜんぜん わからん。

同じことばかり言うのも 嫌になってくる。

 

相変わらず

どうしよう、なんでできないんだろう・・・とか

そんなことを ぶつぶつと 聞こえるように言うのも

いい加減 やめてほしい。

まぁ、それで 本人は ストレス発散なのかもしれないけど

聞かされるこちらは うんざり。

どうしろっていうんだよ!

 

さらに 今日の帰り

私は 帰るために 外へ出るドアをあけているときに

今日は ありがとうございました

と わざわざ 更衣室からでてきて

頭まで下げる。

なにそれ! うざい。

逆に 嫌味に思えてしまう 自分が嫌になる。

 

 

とりあえず、 次週の4日間は 会わないし

その次の週は 有給とってるから あわないし

半月ほど 会わない時期がくるので

しばらくは 心癒す時間があってよかったです。

 

半月後 少しは マシになってることを祈る

 

まぁ 続いているだけ 

マシを思うしかないのかもしれないけど・・・