イレギュラー出勤した | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 水曜日だから ほんとうなら お休み。

だけど イレギュラー出勤した。

 

なぜって・・・

 

5月から入社した 新しいパートさん

まだ 独り立ちできるほどじゃないんだけど

(まぁ いずれはしないといけないが)

今日 最初の 独り立ちのシフトになってた。

 

でも、コンビを組むのが 社員さんのひとり。

彼女も ちょっと・・・

単独なら問題ないだろうけど

聞かれて教えながら 自分の作業もして

事務作業もして・・・だと たぶん無理。

 

なので マネージャーにそう言ったら

誰も出れる人がいないかったから

仕方がないけど 出勤することにしたのです。

 

 

 

朝は もう だいぶ 明るくなってきてました。

朝焼けパワーもらって がんばります。

 

きつい言い方しないように しないように・・・

と 唱えながら 出勤です。

 

だって イライラしてきちゃうんだよ。

 

 

いちおう いるけれども

一人で 作業してもらうように 伝えました。

どうしても 間に合わないときは 手伝うから・・・って

 

ちょうど 社員さんがしなくちゃいけない作業が

急遽発生したりして 忙しそうだったので

私は そちらを主に手伝ったりして

ちらちらと 横目で見ながら 

新人パートさんの作業を 見守りもりました。

 

結論としては

マネージャーにも 帰るときに報告しておきました。

 

たぶん 一人でもできるだろうけど

とにかく いまだに 焦って ひとりてんぱってるから

間違えがおおい。

それで やり直しするから 余計に時間がかかる。

 

ちゃんと 作業工程表を渡してあるし

自分でも 追加で書き込みしてるんだろうから

それを見ながらやればいいのに

あぁ どうしよう あぁ あぁ あぁ・・・

って感じで ずっと作業してる

 

ひとつひとつは ちょっとしたミスだけど

それが いくつもあれば 時間はかかる。

さらに 間違えなど 指摘する箇所が

いつも同じなんだよ。

だから ぜんぜん 進歩してない。

間違えた場所など ちゃんと メモしてないのか?

覚えられないなら メモしてって 言ってあるのに。

 

土曜日に 一緒にやったときと

おんなじ所を なんど指摘したか・・・

(それは マネージャーも気づいてい)

 

というか 誰かがいると あてにしてしまうから

厳しくても 一人立ちさせたほうが 良いんだとおもう

 

 

どちらにしても あと2日 ヘルプにはいるけど

来週の火曜日からは 独り立ち。

今度こそ 確実に 独り立ちしてもらう。

まぁ、そのときは ラッキーにも

私がコンビじゃないから ほっ。

 

月曜日を最後に

今月は もう 一緒になる日がない。

さらに 来月の最初は 私お休みだから

2週間以上 会わなくなる。

 

私のメンタルも ちょっとおやすみできそうです