真っ暗!? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

 

今日は 早朝シフトの社員さんが 助っ人さんで

(といっても 先月までいた 社員Oさん)

もうひとりの」早朝シフトのパートさん(助っ人)は

始発の電車でくるから 到着はd 5:30am

いろいろと やることがたくさんあるから

いつもよりも さらに 早めに出勤した。

 

職場についたとき

なんだか 暗いなぁって 思ったんだけど

暗いなぁ・・・じゃなくて 真っ暗だよ!?

 

職場に明かりがついてない。

もしかして 誰も来てない!?

 

どうすんだ???

 

しばらく 外で待ってて

それでも 来ないから 誰かに電話しようとおもったけど

これまた 携帯に登録してないから

かけられない。

なんとか 探した電話は 

社員Iさんか ベテランパートYさん だろう・・

かけてみたら ベテランパートYさんだった。

 

誰も来ないけど カギって あるのかな?

って 聞いて 探している間に

助っ人の社員Oさんが やってきた。

(ちょっと 体調が悪くて 遅れたそうです)

 

あぁ よかった!

 

だけど 今後も こういうことって ありえるよな。

 

帰りに マネージャーに

カギの場所や ドアの開け方とか 電気の付ける場所

おしえてもらいました。

 

 

まぁ こんなことがないのが一番だけど

100%ないって 言い切れないもんね。

なにがあるか わからないからさ・・・

 

 

作業開始は 遅れたけど

なんとか がんばって がんばって

予定どおりに 終われました。

あぁ づがれだぁぁぁぁぁ

 

 

つづじに 癒されながら 帰ってきました。