花と新緑の頭高山ハイキング☆秦野市(渋沢駅~渋沢駅) Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:52am 泉蔵寺 出発

 

 

 

 

 

上り坂です

 

 

 

 

八重桜桜 きれいだなぁ・・・

 

 

 

 

 

坂 続きそうだったので 

ここで 魔法のステッキちゃん 登場です。

 

実は このあと この坂道の途中 右側に

白山神社という 樹齢600年の杉がある神社が

あったはずなんです。

(地図にはそうなってた)

でも、 気づかなかった・・・

 

そのまま 通り過ぎてしまいました。

また 次回 訪れたときには ぜに 寄りたいです。

 

 

 

この十字路 前を歩いてた ハイカーが 

まっすぐに上ったので

私たちもまっすぐに進んだのですが

あとで 気づきましたが 右へ行っても よかったようです。

次回は 右へ行ってみたいです。

 

 

 

 

10:03am 頭高山入口A 到着

 

 

 

 

新緑が気持ち良いです

 

 

 

 

 

 

10:08am 頭高山入口B 到着

 

 

 

 

 

正面は

 

 

二子山かなはてなマーク

 

 

 

 

八重桜桜の中を すすみます

 

 

 

 

10:12am 祈りの塔 到着

 

 

ながめもとってもよくて

 

 

大山も見えました

 

 

戦没者慰霊碑がある場所です。

ちょっとした ひらけた場所になっているので

えねるぎーチャージすることにしました。

 

 

朝 コンビニで買った おにぎりおにぎりと 持参したおやつで

えねるぎーチャージ

 

おなか めっちゃすいてたんだよ。

 

 

 

10:26am 祈りの塔 出発

 

 

森の中を進む感じです

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 頭高山入口Aで 右にまがると

ここに つながるんじゃないかな?とおもってます

 

 

 

 

 

 

10:39am  眺望ポイント 到着

 

 

山々が見えます

 

 

 

頭高山の桜の里

 

 

 

 

トイレあります

 

 

 

 

八重桜桜桜桜 見事です

 

 

 

(トイレの並びになるけど)

休憩処の東屋もあります

 

 

 

 

 

最後の上りです

 

 

 

右回り(青→)と 左回り(赤↑)がありました

 

 

左回りで上ります

 

 

 

 

 

 

 

秋葉神社

 

 

 

10:52am 頭高山 山頂 303m 到着

 

 

 

 

頂上からの 眺めの良さは ↑この方向だけでした

あとは まわりが 木々にかこまれていました。

 

 

あとからのぼってきた おじさまたちグループと

写真の撮り合いっこをしました。

ありがとうございます

 

 

 

10:59am 頭高山 山頂 出発

 

のぼりとは違うルート(右回り)で下ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の里で トイレ休憩です

 

 

 

トイレ 水で流すんじゃなくて

泡で流すんだって!

 

 

このとき すれ違った ちょっと年配の方(オレンジ←)

すごい 気軽な恰好で歩いていたので

るーちゃんと二人で

近所のかたが 毎日散歩がてら来てるのかね?

なんて 言ってたんですが・・・

その真相は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

11:33am 頭高山入口B 到着

 

 

 

つづく

 

 

つづきは 明日UPします