仕事帰りに お花見!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 良い天気晴れです。

 

仕事が終わって せっかくのお天気なので

そのまま チャリで 近所の遊水池

お花見に行ってきました。

 

まぁ、ぐるっと 遊水池を回るだけですけどね。

 

 

 

八重桜桜が きれいに咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノもいいけど

もこもこした 八重桜も きれいですね。

 

 

 

御衣黄も 今年も咲いています

 

 

 

 

緑がかった 桜

これまた ソメイヨシノとも八重桜とも違った

良さがあります

 

 

 

 

 

ピンクと緑の違い・・・わかるかな・・・

 

 

 

桜だけじゃなくて

 

 

 

藤の花も 満開

 

 

 

あやめはてなマークも咲いているし

 

 

芝さくらもきれいだし・・・

 

 

遊水池じゃないけど とある御宅の庭には

 

 

 

つつじが 満開

 

まだ 4月なのに・・・

 

 

 

ちょっと 疲れた体と心に

桜だけでなく お花は 癒し効果抜群です。