新3年生と春の鎌倉花見さんぽ Part1☆鶴岡八幡宮 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

はー坊は 春休み。

せっかくなら どこかへ行こう!

と 去年も計画した場所が 渋沢の頭高山でした。

でも、去年は 前日が雨雨だったので

滑るかもはてなマークとかから 断念。

今年は ちょっと家庭の事情で

姉ごんは欠席となったので 近場にすることになりました。

近場といえば 鎌倉 です。

 

はー坊を連れて やじこちゃんと私の3人

(このメンバーだけでは 初めてですね。)

 

鎌倉花見さんぽ

 

にでかけます。

 

 

7:00amすぎ 義兄ごんが 車車

地下鉄地下鉄最寄り駅まで 送ってくれました。

 

 

 

地下鉄地下鉄に乗って 戸塚駅

やじこちゃんと 合流して JR電車に乗って 鎌倉駅

 

 

 

7:57am 鎌倉駅 出発

 

春休みであったり お花見シーズンだったりで

まだ 早いこの時間でも もう 観光客がいっぱいでした。

 

 

 

鶴岡八幡宮をめざします

 

桜 すごくきれいです。

天気晴れもいいし、桜桜もちょうどだし

最高の お花見さんぽになりそうです。

 

 

 

段葛の桜桜桜桜 すごいです

きれいです

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁さんと花婿さんの 結婚写真撮影です

チャイニーズだったけど・・・

でも、今日は すごく 良い写真が撮れそうですよね

 

 

 

 

 

 

8:08am 鶴岡八幡宮 三の鳥居 到着

 

 

 

源平池の桜桜桜桜 きれいです

 

 

 

 

 

 

みんなで 茅の輪をくぐって お祓いです

 

 

 

 

 

お参りしてきました

 

 

 

 

 

実朝桜桜

以前は 白旗神社の鳥居の前から 

国大付属へ向かう通りの横の花壇の中に

あったとおもったけど

移植されたのかしら?

白旗神社の横に ありました。

 

 

 

 

早速 えねるぎーチャージする はー坊です。

 

 

私も

朝 コンビニで買ったおやつで えねるぎーチャージ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

8:49am 鶴岡八幡宮 出発

 

 

 

つづく

 

つづきは 明日UPします