誰にも聞けない | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日 やっと終わりました。

はぁぁぁぁ 疲れたぁ・・・

 

あっというまに 

今年の最初の月 1月も終わってしまいました。

いろいろ問題ありの 今月だったけど

来月からは 解決してよかったと

思えるといいんだけどね。

 

さて そんな今月の お給料日は

いつも通りで いつも通りに 振り込まれました。

先月分ですね。

過不足なく ちゃんと 入金されました。

 

が ひとつ うれしい反面 なんで???

というものがありました。

 

そして 誰にも聞けないから わからないまま

 

 

 

特別手当って なに???

 

 

去年の 給料明細をみたけど

そんな項目はなかったし そんなプラスな入金もない。

なんで今年だけ?

 

さらには なんの手当だかわからないから

ほかの人ももらってるかどうかもわからない。

つまりは

 

誰にも聞けない!!

 

だって もし きいた人がもらってなかったら?

収集がつかなくなってしまいそう。

なので なんだか不安だけど

誰にも聞けないのです。

 

まぁ お給料がマイナスになってるわけじゃなく

プラスになってるから

私としては ラッキーなわけです。

 

もう たんに ラッキー!と

思うだけにするっきゃないさ