おしるこ 作って食べた! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 鏡開きの日 です。

 

昔だったら 大きな鏡餅を 飾っていたので

それを 崩して食べていたけど

昨今は スーパーで買ってきた

小さなお餅がかさなった 鏡餅です。

ひとつひとつ パックされているから

封を開けるだけ。

 

お汁粉も 出来合いのものと 缶詰の小豆で

ささっと 作ってしまう。

 

 

おしるこ 朝から いただきました。