小田原お泊り旅へ行こう!! 2日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

 

今日は 今のところ 1.1km です。

ここから はじまります。

 

今日の予定は

 

 

ウォーキングタウンおだわら散策マップ 

西部版

 

から 選びました。

 

 

 

太閤一夜城と長興山史跡巡りコース

 

なんでも 

『美しい日本の歩きたくなるみち500選』

に 選ばれているそうです。

 

 

 

8:37着の JR電車で やってきた

はー坊 姉ごん (従妹の)るーちゃん と 合流です。

 

 

9:01am発 箱根湯本行き電車乗ります。

 

小田急線電車なんだか 箱根登山鉄道電車なんだか

どっちなんだろうはてなマーク

今日 乗ったのは 小田急線の電車はてなマークでした。

 

 

 

 

9:12am 入生田駅 到着

 

 

 

9:25am 入生田駅 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:32am 紹太寺 到着

 

江戸時代初期に 小田原藩主だった

稲葉一族(春日の局の実家)の菩提寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでか 境内には 七福神の像が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:37am 紹太寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

まずは 稲葉一族の墓所をめざします。

490mと 近そうだけども

ずっと 上りなんだと思います。

少なくとも 今 ここからは 長い階段↓がつづいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装された 道路にでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと おやつタイムで 休憩しましょう!!

 

階段 階段 階段 坂道 坂道 坂道・・・と

延々と 上ってきました。

まだ のぼるのかなはてなマーク

 

 

つづく