小田原お泊り旅へ行こう!! 1日目 Part5 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:25am 蓮船寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

海 綺麗に見えました。

 

 

ちょっと 小腹がすいたので 大好きなおやつで

えねるぎーチャージ!!

 

 

 

ここの交差点の 右手に バス停があります

今日は 下見だったので バスバスの停留所の名前とか

時刻表も確認しようって 思ってました。

どこのバスバスが走ってるか ネットで調べたけど

いまいちだったから・・・

 

 

 

箱根登山バスバス 城山四丁目 でした

 

 

 

バスバスは 昼間は 1時間に1本しかありません。

 

なつかし友とまわるときは

ここから バスバスに乗って 小田原駅へ戻って

ランチスプーンフォークして 残りをまわろうって

考えていたんですが

これじゃ 無理だな・・・

今は たまたま あとちょっとで バスバスが来る時間です

でも、これを逃していたら

12時台は バスバスないし・・・

ぜんぜん だめです。

予定変更して 計画立てないとだめですね。

 

 

今日は 予定通りに 歩きます。

 

 

ここからは 坂道をくだってゆきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線路電車の下をくぐります

 

 

 

早川口の交差点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のシーズンに歩いたら 

桜桜桜トンネルになりそうですね

 

 

 

西湘バイパスの手前で 左へ

 

 

 

 

 

11:58am ⑤ 報身寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとめずらしいなぁ・・・とおもいました

龍の上に座っているはてなマーク

 

 

 

 

⑤ 恵比寿神

 

 

12:03pm 報身寺 出発

 

 

 

 

個人のお家の庭にずんと 立派な木が立っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12:12pm ⑥ 大蓮寺 到着

 

 

つづく