小田原お泊り旅に行こう!! 1日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

小田原七福神と報徳二宮神社 めぐり

 

 

毎年1月に開催されている こちらのイベント

来年1月に 懐かし友と 廻ろうと考えているので

その下見をかねて 今日は お散歩に行きます。

 

 

 

8:50am JR小田原駅 改札前 出発

 

ただいまの距離は 1.5km です。

 

 

パンフレット↑に書かれている 

小田原駅から 徒歩で参拝の場合 のルート通りに

まわる予定です。

(でも 最初だけは 電車電車で行きます)

 

 

 

 

小田急線電車に乗って 足柄まで 行きます。

 

 

8:58am発 相模大野行き電車

 

 

 

9:00am 足柄駅 到着

 

 

 

改札は 1か所だけなので ホームを降りたあと

階段上って 反対側のホームへまわってから 改札でした。

 

 

 

9:09am 足柄駅 出発

 

現在の距離は 2.0km です。

 

 

 

 

あっ

 

 

富士山富士山

 

今回の旅で 富士山富士山が見えたのは ここだけでした。

小田原街街からは 箱根の山などがあるから

富士山富士山 見えないのかな・・・

 

 

 

 

小田急線電車の踏切を渡ります

 

 

 

 

前にいらっしゃる おじさま2人組

持っているパンフレットから 七福神巡りをしていると

わかりました。

その後 私の前を歩いたり 後ろを歩いたりで

3か所目までは 鉢合わせしてました。

 

 

 

9:16am ① 潮音寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ ねこにゃん猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストゥーパは スリランカだと 白なんだよね。

龍口寺(藤沢市)ストゥーパも白だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七福神

 

 

 

 

 

① 毘沙門天

 

 

 

 

9:29am 潮音寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと コンビニに寄り道します

 

 

 

 

 

 

 

小田急線電車の踏切を渡ります

 

 

 

 

小田急線電車沿いを歩きます

 

 

 

あっ

 

 

二子山

近くでみると もこっもこっ山 じゃないんだね

 

 

 

 

 

 

また 小田急線電車の踏切を渡ります

 

 

 

延命子育地蔵尊 の前を通り過ぎます

 

 

 

高長寺 の前を通り過ぎます

 

 

 

 

大稲荷神社 の前を通り過ぎます

 

 

 

10:04am ② 福泉寺 到着

 

 

つづく