第二百二十三回 お家で写経 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

めっきり寒くなった朝です。

しっかり 2度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅしちゃって

しぶしぶ 起きたのが 3:50am

朝から 電気ヒーター弱で つけて

ちょっとあったまってから お家で写経 です。

 

 

 

般若心経

 

薬師寺への納経分です。

ひさしぶりに 筆で 書きました。

先日 筆ペンのインクを交換してから

なんだか 調子が悪くて 文字がかすれる

新しいインクカートリッジなのに・・・

なので 墨をすって 筆で書いたのですが

筆も あまり良い状態でなく(割れる)

もともとの へにょへにょ文字に加えて

なんともいえない 悲惨さが 浮き出てしまいました。

 

筆ペンも新しいのみつくろわないと・・・

筆も 新しいの おろさないと・・・