水曜日が消えた | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

水曜日が消えた

 

 

2020年6月に公開された 映画です。

AMAZON Primeで 見ました。

 

中村倫也さん 主演

監督・脚本は 吉野耕平さん(初監督作品だそうです)

オリジナル作品ってことでしょうか・・・

 

 

事故によって 7人の人格となってしまっている

倫也さん演じる 主人公 僕

主に 火曜日の僕がメインとなって ストーリーがすすむ。

 

 

<ネタばれあり>

 

よくあるパターンでは 最後には 一つの人格にまとまるけど

この作品では 最初に 水曜日がいなくなって

気づいたときには 火曜日金曜日の僕2人になった。

そして 最後は・・・・

 

ちょっと違った感じなので おもしろかったです。

 

火曜日の僕自身も だんだんと 

ほかの人格がいなくなっているのに 気づいていなくて

最後には 金曜日と 戦うのかとおもえば

あれ?っとおもったときには 火曜日一人になっていた。

とおもったら あれはてなマーク ほんとはみんないるのはてなマーク

 

最後には 7人の僕が 共存するような関係となり

みなが それぞれに 1日を 過ごしている形で

終わりました。

 

誰かを犠牲にして

一人になって 幸せになるのではなく

7人でも みな幸せなラストで 心温まる気がしました。