密蔵院へ写経に行こう! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

ひさしぶりに ちょっと近所の 密蔵院

写経に 行くことにしました。

 

基本 毎月28日なんだけど

(たまに変わるから)

仕事があったりで 行ける日は それほど多くない

今月は ちょうど 木曜日で お休みだから

行きます。

 

 

9:15amごろ チャリで お家をGO!

 

 

9:24am 密蔵院 到着

 

坂をのぼって チャリを 駐車場の脇に止めます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 9:30amごろ 

おはようございます!!

と 寺務所へ

 

 

今日は 6名参加していて 全部女性でした。

 

ご住職様、奥様、お手伝いのお坊様も参加

 

 

10:00amからは いつものように

本堂で お経を唱えてから

お坊様のお話です。

 

今日のお話は 供養障害という言葉についてでした。

 

 

 

写経が終わったあとは 本堂に納経します

 

 

 

 

今日のお土産もいただいて

 

 

 

御朱印もいただいて

 

 

 

11:00am 密蔵院 出発

 

 

変な雲です。

 

来月は仕事だけど 9月は行けるかな?はてなマーク