すけっとはありがたいのだが・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

朝から 良い天気です。

起きたときには 西の空に 夏の大三角がくっきり!

今日も 暑くなりそうな感じです。

 

出勤してみれば 今日の コンビは すけっとさん。

だが、 昨日の時点で 誰が来るのか 知らない。

もちろん、決まってないことはないはずだけど

今日の 作業分担表には ヘルプスタッフ としか

書かれていない。

誰が来るんだ???

 

すけっととして 来てくれたのは

以前、うちにいた 社員Mちゃんか 社員Oさんが

転勤した先の リーダー社員さんでした。

お仕事は ベテラン。

でも、うちにすけっとに来てくれたのは はじめて。

 

すけっとは とてもとても ありがたいのだが、

結局は 自分の作業をしながら

教えないといけないのが ツライ。

大まかな作業は ブランチが違っても 同じだけど

細かい準備やら片づけやら何やらは

ブランチによって違うから・・・

 

そんなに作業が早くない私としては

心の余裕もなく、

もう 朝から パニック!

気持ちは 大パニック!!

 

それでも、なんとか 自分の作業をやりつつ

あれやこれと 教えて作業をお願いする。

 

もともとは ベテラン社員さん。

作業そのものは 私よりも 全然早いから

最終的には 私の作業も手伝ってもらったりして

いつもよりも 早めに終わったくらいでした。

 

とりあえず、ほっ!!

 

初めての社員さんのときは 事前に教えてよ。

心構えが必要なんだよ。

 

でもでも、 ほんとに すけっとに来てくれるだけで

ありがたいことなんです。

だって 違うブランチなんて 色々大変だろうとおもうよ。

私だったら やだもん。

社員さんは 大変だよ。

うちは すけっとに頼らないと やってけない。

 

そんなわけで 今日のすけっと社員さんは

なんと 今日から金曜日まで 5日間 すけっとで

来てくださるそうです。

 

ありがたやぁ ありがたやぁ・・・

 

 

 

帰り道 外は暑かった!