お疲れさまなのは どっち?! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 3日目です。

今日も 人が足りない。

足りないから 助っ人頼んでる。

 

4月に事故った 社員さんは 今月から復帰してるけど

まだまだ 本調子ではないので

少しづつ 仕事に慣らしてる感じです。

ほんとに 大変だったみたいです。

今も 大丈夫とは 言えないみたいで、

でも、 戻ってきてくれて よかったです。

 

そんな中 マネージャーが ぎっくり腰になってしまって

大変。

マネージャーのかわりに

社員Mさんに 朝の片づけの時間だけ

臨時出勤してもらった。

 

こんなときに パートさんとかで 

臨時に出勤してくれるような人が誰もいない。

出れるのは 私とか ベテランパートYさんだけど

今日 二人とも出勤日だから 臨時にならん。

 

早く 早朝シフトのパートさん

誰かやとってくれないかな?

 

そんな中 4月に入社した 新入社員さんが

今日で 退職しました。

正確に言えば、 日付は今日だけど

土日は 用事があるからと 休みをとってたから

実質 金曜日が最後でした。

 

新しいところも おなじような職場なので

どうなるんだか?

土日休みたいっていってもさ

ここみたいなのは 365日 休みのない職場なんだから

どうするんだか・・・

まぁ、 がんばってね! としか 言いようがない。

 

それにしても おつかれさま!!

とは言ったけど、

おつかれさまなのは どっち?

教えて 3か月で辞められてしまった 私たち?

それとも 辞めたほう?

その前の社員さんも 5か月で辞めてしまって。

 

ブラックじゃないよ。

だって パートさんたちは 長い人多し、

一番短くても

去年の10月にはいった ベトナムのSくん。

その次は 去年の4月にはいった 高卒のNくん

次が 3年目になった ベトナムのホンちゃん

そして あと数日で 丸4年になる 私。

 

私 丸4年になるんだなぁ・・・・

 

 

 

腰はいたいけど もうちょっと がんばらないとね。