献血に行ってきた!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

6月は いつも 地下鉄駅前に

献血車が やってきます。

参加するつもりでいたのですが

献血可能日を 見間違えていて

その日には できないとおもってたんです。

なので 後日 別の場所で…と思ってたら

できたんだよね。

ちゃんと 確認すればよかったんだけどさ。

 

まぁ、そんなで 今日、 献血に行ってきた!!

 

横浜西口にある 献血ルームなのですが

なぜ わざわざ 横浜まで行ったかといえば

電気屋さんへ寄って カメラカメラを見たかったんです。

 

今 使ってるカメラカメラを買ったのが

西口にある 電気屋さんだったから

行ってみたんですが

買えなかった・・・

カメラカメラって 今 半導体不足で

頼んでから 何か月もかかるみたいです。

欲しいなぁっておもったカメラカメラ

5か月後って 言われました。

 

とりあえず 今のカメラカメラを 

も一度修理にだそうとおもいます。

 

5年保証が 11月まであるから・・

 

 

そんなで 本来の目的は達成できずでしたが

献血は してきましたよ。

 

事前に ネットで 13:30pmに 予約しました。

 

 

 

 

 

成分献血ってのを やってみたかったのですが

もう 予約がいっぱいだったので

普通に 400ml献血 やってきました。

 

 

ドリンク飲み放題

マンガから本から雑誌から

いろいろと置いてありました。

 

予約しておいたから

時間通りに すぐに 献血できたし

献血してる時間が 短かったきがします。

(献血車のときよりも)

 

そんなで 終わってから

15分ほど 休憩してから 帰ってきました。

 

休憩中は アイスもらったので 食べてきました。

おいしかったよ。

 

 

献血ポイントがたまってたので

 

 

タオルハンカチと救急セット もらってきました。

 

 

次回は 成分献血 ぜひ TRYしたいです。