鎌倉あじさい散歩 Part3☆安国論寺~妙法寺~八雲神社~本覚寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

13:12pm 安国論寺 出発

 

 

 

 

なにかの お店みたいです。

 

 

 

13:15pm 妙法寺 到着

 

 

 

 

黄色の蓮のはな きれいです。

 

 

先に 御朱印をいただきました。

 

 

御朱印 300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の階段

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の階段 上から見ると・・・

 

 

 

 

3人で 記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

13:42pm 妙法寺 出発。

 

すごく ひさしぶりに 来ました。

いつも うかく 開門している日にあたらなくて

だめだったりしたんです。

6月中は ずっと OPENしているみたいです。

 

 

 

 

13:53pm 八雲神社 到着

 

姉ごんの厄年を確認しに、やってきました。

 

 

 

 

 

御朱印 500円

 

いただきました。

 

 

14:11pm 八雲神社 出発

 

 

 

14:18pm 本覚寺 到着

 

 

 

作り物のような 色合いだけど

本物だよね

 

 

 

 

 

いくつか ピンクのつぼみ ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

14:30pm 鎌倉駅 到着

 

 

 

14:38pm 鎌倉駅 出発

 

 

戸塚駅で地下鉄地下鉄に乗り換えて 帰りました。

 

 

今日のトータルは 11.8KM

 

距離はそれほどじゃないのに なんだか 疲れた。

 

7月にはいっても あじさいあじさい咲いてそうだから

散歩してみようかな?