サンライズ出雲に乗って出雲&松江へ行こう!!☆6日目 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は もう 帰るだけです。

あっという間でした。

 

朝は 4:00am頃に起きて

のんびり 朝風呂を楽しみます。

さすがに この時間は ほぼ ほかの人はこないから

ほんとに 露天風呂を独り占め。

 

普通の露天風呂もあるけど

大きな 桶のようなお風呂もあって

一人露天風呂できて すてきです。

 

まったりな時間をすごして

最後の荷物詰め。

一部の土産を手持ちする以外は

スーツケースにつめて 宅配便で送っちゃいます。

 

東海道新幹線新幹線前は あんまり大きな荷物は

持ち込めないんだったか

別料金がかかるんだったかなんです。

なら 最初から 持ち込まないほうがいいし、

長旅だから 荷物は少ないほうが楽です。

 

ということで 荷物をつめて

6:00amごろに フロントへもっていきました。

昨日のうちに 宅配便の用紙はもらっていたので

書いた紙とスーツケースを渡して 手続きです。

 

特に 日にち指定も時間指定もせずに

お願いして

横浜の自宅まで 1970円でした。

スーツケースなのに 2000円かからないで

送れるって ぜったい安いと思うんだよね。

ちっさな箱だって 1000円くらいすることもあるんだし。

まぁ、なんか 食べちゃった・・・とか 飲んじゃったって

そう思えば もったいなくないです。

 

荷物も出して あとは お部屋で朝ご飯。

 

 

6:45am ちょっと早めに ホテルをチェックアウト

 

 

 

JR出雲市駅へ・・ホテルの目の前だけどね

 

 

 

しまねっこ ともさよならです。

 

 

 

岡山までは 特急やくも で 帰ります。

 

 

 

 

 

ここにも 案内されているけど

見にくい。

 

 

 

定刻どおり 特急やくも 到着

 

 

 

 

2号車 3A席

 

 

7:21am 出雲市駅 出発。

 

岡山までは 3時間以上 かかります。

 

 

 

 

のんびりと 窓の外を眺めながら 過ごします。

 

 

 

根雨 って 前に 友達と待ち合わせした駅だ。

懐かしいなあ・・・

 

 

 

そのあとは いちおう 起きてようとはおもったけど

ほとんど うっつらうっつらと 眠っていました。

 

はっ と気づけば 岡山まで もうすぐ。

 

そういえば 最後まで 

となりには 誰も座らないままでした。

 

 

10:35am 岡山駅 到着

 

 

 

新幹線新幹線前に乗り換えます。

 

 

新幹線新幹線前の改札の中にあった お弁当屋さん。

お土産として 今夜の晩御飯用の お弁当を買いました。

 

改札の中にあると 便利だね。

 

 

 

改札内にあった カフェで ブランチです。

まぁ ランチの代わりですが

まだ 時間が早かったので モーニングセットになりました。

 

 

 

山陰新幹線新幹線前 開業50周年だったから

なんか 旅行代金安かったのかなはてなマーク

 

 

 

カンセンジャー

 

山陰新幹線の 公式キャラクターだそうです。

 

 

 

 

 

 

乗り換えに 余裕をもって 新幹線新幹線前を予約したのですが

そろそろ ホームへ行こう。

 

 

ホームに お蕎麦屋さんがあったよ。

 

 

 

定刻通り 新幹線新幹線前 到着

 

 

 

 

4号車 7番A席

 

 

 

新幹線新幹線前の旅 また 約3時間です。

 

 

 

海だぁ

 

 

あっ

 

 

五重の塔?

 

3時間は 長かった。

またも うつらうつらと ほぼ 寝て過ごしてました。

寝てたからか 早く着いたような気分になる。

 

小田原を過ぎたあとの アナウンスで 目が覚めました。

 

 

14:34pm 新横浜駅 到着

 

 

 

出雲への旅も もう終わりだな・・・

 

 

地下鉄地下鉄のって 相鉄線電車のって 帰りました。

 

 

 

15:50pmごろ お家に 到着。

 

 

 

今日のトータルは 2.8km でした。

 

 

出雲&松江への旅 とても楽しかったです。

まだまだ 行きたいところもたくさんあって

いつかまた 旅行したいと思います。

 

旅行記は これで終わりですが

おまけブログを ひとつかふたつ UPするつもりです。

もう少し おつきあいください。