劇場版 ラジエーションハウス | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

劇場版 ラジエーションハウス

 

窪田正孝さん 主演

 

人気TVシリーズの劇場版です。

が、TVシリーズは 一度も見てません。

映画館の予告編を見て おもしろそうだったので

見に行くことにしました。

 

難問をチームのみんなで解決してゆくというのは

定番の設定ですけど

その分 安心してみられるかな・・・

 

多少 つっこみどころはあったけど

おもしろかったです。

 

ただ 予告編を見たとき

離島で 起こった 伝染病はてなマーク

って話が 全体のストーリーの中の

最後のちょっとだったのは

びっくりでした。

最初から 伏線はでてたけど

あんなに宣伝してて そんだけはてなマーク

っておもってしまいました。

あまりにも 簡単に解決しちゃったのと

あまりにも 最初からわかりやすくしすぎ。

 

窪田くん演じる 五十嵐先生

本田さん演じる 甘春先生との

恋愛は 進展したのかどうなのか?

結論ははっきりでなかったから

次作につづく・・・でもいいのかなはてなマークとはおもいました。

 

もし 次回作あれば また見たいと思います。

TVシリーズも 見てみたいですね。

 

主題歌は MAN WITH A  MISSION でしたが

TVシリーズもそうだったのかな・・・