ちょっと長~いお散歩☆境川遊水池~俣野公園 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨日は また 寒くなって

5月なのになぁ・・・って感じでしたね。

今日は なんとか 晴れ晴れて 暑くなりそう。

せっかくなので お散歩にでかけます。

といっても 

午後に ママごんのクリニック学校つきそいがあるから

遠出はせずに 近場で!

 

当初は 飯田牧場へ アイスソフトクリームを食べに行くつもりでしたが

お休みのようなので 断念。

近場で アイスソフトクリーム食べよう。

 

 

 

8:20amちょっと前 お家をGO!

 

 

和泉川沿いを 境川遊水池まで 向かいます。

 

 

 

 

 

あっ

 

 

カワセミ

 

あまり 近づけませんでした。

すぐに 飛ばれちゃった。

 

 

 

 

 

赤坂橋のところ

ずっと工事してたけど いつのまにか終わってたみたいで

通れるようになってました。

 

 

 

 

あっ 近づいてみよう。

 

 

アオサギ

 

 

カルガモ

 

 

藤の花は もう 終わりですね。

 

 

9:10am 境川遊水池情報センター 到着

 

ちょっと休憩して ドリンク買って・・・

 

 

 

 

 

 

 

鹿さん ひさしぶり

 

 

 

9:30am 春日神社 到着

 

しっかりお参りしてから

 

 

鹿せんべい 購入

 

 

 

 

鹿さんに おせんべい あげてきました。

 

 

 

俣野公園からは 富士山ビューポイントがあり

今日は 富士山富士山 見えました。

 

 

あぁぁ 富士山富士山

 

 

 

アイスソフトクリーム食べて 休憩です。

飯田牧場のアイスは セブンアイスになりました。

 

 

 

 

メモリアルパークは 薔薇がきれいです

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

富士山富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

富士山富士山

 

 

 

 

 

 

富士山富士山 富士山富士山 富士山富士山

 

 

 

 

 

 

また 和泉川沿いを歩いて帰ります

 

 

 

 

 

 

駅前のスーパーによってから 帰ります。

 

 

 

11:05am  お家に到着

 

 

 

今日のトータルは 9.4km でした。

 

旅行までに もうちょっと 足腰 鍛えないとなぁ・・・

 

お天気晴れが良くて 富士山富士山にも癒されて

すっきりお散歩でした。