こんなにバタバタはひさしぶり! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

なんとか終わりました。

 

でも、こんなにバタバタしたのは

ほんとに ひさしぶり。

 

今日は 新入社員Iさんと早朝シフトでした。

いつもの担当を交換して 作業しました。

なぜって 昼作業の準備が

ちょっと面倒な作業で 新入社員Iさんは

まだ やったことがなかったから。

 

もし、何か不測の事態があって

いきなり ひとりでやらなくちゃいけなくなったとき

1度でも やったことがあったら 少しはましだから

今日、私と一緒のときに やってみることにしたのです。

 

が、メイン作業の社員さんも

いつもは 午後作業の担当だったり、

私たちサイドの担当だったりで

あまり慣れてないので

準備に時間がかかったりもした

 

そんなこともあって

私サイドの作業も スムーズにすすむはずが

つまづいてしまって

時間通りには終われなかった。

もちろん、新入社員Iさんも時間がかかった。

手伝う予定だったけど

私サイドも終わらずに 手伝うこともできず

とにかく もう バタバタ。

 

朝作業の片づけ前に

準備ができなかったりで

それが その後にもひびいて。

 

朝作業の片づけのあと

昼作業の準備が 時間かかった。

しかも、 ちょっと面倒な作業だったりして

余計に 時間がかかった。

 

ちりも積もれば・・・じゃないけど

ちょっとづつのずれが 最後には大きくなって

結局 15分の残業となりました。

 

あぁぁぁ づがれだ。

 

 

 

きれいにさいた 薔薇に癒された。