なつかし友と秦野湧水めぐり☆秦野 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

14:02pm 小藤川湧水 出発

 

 

 

 

 

 

14:05pm ⑪ どうめいの泉 到着

 

 

公園の中にあります。

 

 

 

 

 

 

14:19pm 出雲大社相模分祠 到着

 

 

 

今日も やぎさん いたよ。

 

 

 

5月だからか カーメーションが多いですね。

次の日曜日は 母の日だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 神社用に 使っている 御朱印帳

ここ 出雲大社相模分祠のものです。

最後の 1枚 いただきます。

 

 

御朱印 300円

 

これで また 1冊 終了です。

 

 

新しい御朱印帳は 月末 出雲大社へ行って

購入したいなぁ・・・

 

 

おみくじは 小吉 でした。

 

 

 

 

⑫ 千年の杜 

 

出雲大社相模分祠の 境内の一角にあります。

 

 

 

正面手前の 龍の蛇口から 湧水が わんさか・・・

 

今日 まわった 湧水の中では

飲める場所もなんか所かあったけど

ここが 一番 きれいで 美味しそうな感じです。

 

水をくむための 専用のペットボトルや

専用の ボトルなども 売っているので

持ち帰りも可能です。

おーちゃんとN蔵 やまさんも

自分の持っていた ペットボトルに 汲み入れていました。

 

 

 

 

せっかくなので 相模分祠のお隣にある

御嶽神社にも 寄ってみました。

 

 

15:01pm 御嶽神社 出発

 

 

 

 

 

 

15:11pm 浄圓寺 到着

 

 

途中から やまさんとN蔵が 

七福神のスタンプを押しはじめて

なので せっかくだから、 通り道の こちらにもよりました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど お寺の手前に 鉄棒があって

急に 鉄棒できるかな?とか 言い出したので

おーちゃんがやって N蔵がやって

なんて 昔を思い出してました。

ちなみに 私は もう 絶対に できない!

おなかが 邪魔するし 重たいしね。

 

 

 

 

途中 マンションの隣にあった 小さな公園で

すっかり 忘れていたけど

業務スーパーで買った おやつの チーズケーキを食べました。

 

ほんと 食べてばかりの今日でしたね。

 

 

 

朝 来た 今泉名水桜公園の入り口を通り過ぎ

朝は スルーしてしまった

 

 

太岳院で 七福神のスタンプ 押しました。

ここは 福禄寿と亀なんですが

カメってどこよ?

と 探してみたんですが

↑の像の 右手にいました。

 

 

今まで 何度か来てるけど

まったく 気づいてなかったよ。

 

 

スタンプ押した やまさんN蔵

あとは 秦野駅へ戻ります。

 

 

 

当初 遅くみつもっても 15:00pmには

終わるだろうなんて 言ってたのに、

あちらこちらで まったりしすぎて

秦野駅南口へもどってきたのは 16:08pmでした。

 

3人が ビール飲みたい!! というので

南口にあった 居酒屋さんへ 飛び込みます。

おなかは すいていなかったので

ビールとお茶で 乾杯して

ちょっとおつまみいただいたあとは おしゃべりしてました。

 

 

たっぷり おしゃべりして 次回の再会をたのしみに

18:12pm ここで 解散です。

 

おーちゃんは バイクで自宅へ

やまさん N蔵 私 の3人は 小田急線電車で帰ります。

 

海老名から 相鉄線電車に乗り換えて

二俣川で やまさんと さよなら

緑園都市で N蔵と さよならして

 

 

 

19:45pmごろ お家に到着

 

 

 

お月さま三日月 きれいでした。

 

 

 

今日のトータルは 17.0km

山坂もあったし 距離も長くなり

かなり お疲れモードです。

みんなも よく がんばりました。

 

お天気にも恵まれ みなは はじめでの秦野さんぽ

楽しんでくれたようで よかったです。

 

次回は 7月の海の日 大船さんぽ を予定してます。

 

秦野の七福神巡りは 来年5月に予定しよう。

 

 

おつかれさまでした