最後の日だったけど・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

3連勤だったけど

いつもの 4連勤とおなじくらい

どっと 疲れたこの3日間でした。

 

土日は もう ぐだぐだだったから

今日は 平日だったけど

なんか 平穏な時間でした。

ベテランパートYさんと 一緒だったのもあって

気楽だったしね。

 

そんな今日は 2月の最終日で

社員Kさんが 辞める日です。

 

でも、たまたま 私が出勤していない日に

朝礼で 辞めることを報告されたのかもしれないけど

でも、そもそも、やめるらしいと 人づてに聞いたのが

2月23日。

今日で 辞めるのに。

 

普通は 辞める 2か月前とかに 会社に言って

きまったら まわりにも 報告するものじゃないのかな・・・

今は そんな必要ないのかな?


にしても、

ずっと だまっていたのか・・・

なんか そんなところからして あぁ、そういう人なんだ。

いろいろ もんもんと 思ってたの

ほんと バカみたい。

そうおもってしまいました。

 

まさか、私が 直接 文句を言ったのが

理由でやめるってことはないだろうけど

(言ったのは 今月14日だからね)

さすがに 今月辞めますっていって はいどうぞ。

ってわけじゃないとおもうから

 

まぁ、嫌われてはいるんだろうとおもうから

やめることに対しては

最後まで なにも言われなかった。

 

帰る時 あえて私からは 何も言わなかったけど

あちらからも 

今日でやめますとか お世話になりましたとか

ありがとうございましたとか

一言もないままでした。

 

 

 

最後まで ふりまわされた感100%

あしたから また 忙しさが増えるかもしれないけど

気持ちとしては ちょっと楽になるかもな・・・

 

 

 

桜の花が どんどん 咲きだしてきて

桜のように 心も ぱーっと なれるといいなぁ・・・

来週からは!