最後にばたばた | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

昨日は 有給をとったので

今週は 3連勤です。

 

初日から 8時間シフトは なんだか しんどい。

しかも すけっと要員さんが 来てくれたけど

ぎりの人数しかいないのは かわらない。

 

朝から 忙しいばかり・・・

 

昼休憩も 半分にして

なんとか 作業を すすめていたんだけど

最後の最後 ばたばたです。

 

パートSくんは いつもは 夜番だから

同じ作業でも 昼と夜とでは ちょっと違う。

 

だから それを 教えないといけないんだけど

誰が教えるんだ?

誰もいないじゃん?

 

ってことで 13:45pmすぎから

あたらしい作業を 教えてゆく。

しかも 今日は 内容がちょっと面倒。

はじめてなのに なんで こんな面倒なのを・・・

 

さらに パートSくんと 助っ人さんと

社員さんと私だけしかいなくて

いつもは 14:15pmで 帰るから

やらない作業も やらねばならぬ。

それがおわってから また 教えて・・・

終わったのは 14:40pm

 

そこから 明日の作業の準備してたら

いつもやらない作業が まだ のこってた

あわてて それをやって、もう ばたばた。

 

だけど 残ってたからよかったけど

もし 帰った後だったら

残ってた作業 あぶなかったよ。

 

残業したくないけど こういうときは

やらねばならぬ。

誰もいないからさ・・・・

 

あぁ なんだか すごーく 疲れた

 

 

外は 天気だけど からだは どよよん曇り空だわ。