イレギュラー出勤 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 水曜日だけど 祭日なので

イレギュラー出勤してます。

 

そして、また 人が足りない。

誰が来るか 誰もしらない ヘルプの人。

でも、はじめての人だったけど

夜まで ヘルプで 入ってくれて

ありがたいことです。

 

祭日だから 作業もちょっと少ないし

それほど忙しくないので ほっ。

 

すると シフトには 土日休みの社員さんが

出勤するように なったままだった。

どうせ 来ないんだろうっておもったら

来たよ。

めずらしいことで・・・

 

でも、来ても、自分の事務作業するだけで

私たちの作業を手伝ってくれることなく 午前中は終わった。

 

昼作業の片付けは 担当になってたけど

自分のことだけしかやらない。

もともと 担当作業があったのに

それもやらないで 他の人にやらせる。

自分も部門じゃないからって・・・・

さらに 終わったら また すぐに事務所にもどってしまって

コチラの作業が 送れていても 手伝いもしない。

 

遅れてる部門は 手伝うことになってるのに。

しかも、その遅れてる部門を担当してるのは

14:15pmに終わりなのに

もう 14:15pmなんだよ。

さらに、 他の作業も担当してて

そちらもやらないといけないのに、

なにも準備を手伝いもしない。

 

ものすごく むかついかたら

事務所にどなりこんだ。

すこしは手伝ったらどうなんですか!!

ってね。

 

もう 何も言わないことにしてたけど

言わずにはいられなかった。

もう、嫌われようと どう 思われようといいよ。

だって、私は 嫌いだから。

仕事しない人は 嫌いだから・・・

 

結局、何も言わない マネージャーも  どうかとおもうんだけどさ、

最終的に 私も手伝ったし、 15分残業で 終わりました。

 

そしたら その社員さん、なんでも 今月いっぱいで やめるらしい。

ちゃんと 聞いたわけじゃないけど

他の社員さんが らしいよ! って 聞いた。

今月って あと 数日しかないのに

ちゃんと報告もないのか?

まぁ、やめるなら よけい 嫌われてもいいさ。

 

だけど、さらに 聞いたのが

どうしても 働かないとだめなわけじゃなく

子どもを 保育園に預けるために 働きたかっただけ

ってことらしい

じゃあ、社員じゃなくて パートとかでいいんじゃないの?

社員になるなら ちゃんと 仕事してほしいよ。

 

結局 事務仕事すら ちゃんとできないで

土日休み 残業なし、1時間の時短の社員

振り回されたコチラは 大迷惑だった。

働くお母さんは 大変だろうけど

でも、だからって 他のスタッフに 迷惑かけていいとは 

おもえないよ。

子どもを 保育園に預けて ちゃんと働いているパートさんも

うちにいるんだから・・・・

 

 

あぁ そんなんで イライラもんもんイライラもんもん

 

 

桜の花 見ても ぜんぜん 癒されない。

 

 

あしたは休みで 金曜日は 有給とってるから

次に会うのは 来週の月曜日になる。

もしかして それが 最後になるのかもしれない。

あと 1時間だけの がまんだ。