臨時出勤 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

いつもなら 月曜日は 普通に仕事です。

 

でも、今週は 水曜日に 祭日がある。

だから、水曜日に出勤するかわりに

月曜日に 休みをいれた。

 

週4日勤務だからね。

 

でも、今日は 休みだったはずだけども

臨時出勤した。

 

それもこれも コロナ欠勤のため

 

今のご時世では 誰がコロナになっても

おかしくないとももいえるくらい 

身近にせまってきている コロナ。

だから なってしまったスタッフが悪いわけではない。

もしかしたら 明日には 自分がそうなるかもしれない。

 

でも それとこれとは別で

やっぱり なった スタッフがいたら

その穴埋めがあるので 忙しくなってしまうのは

困りもの。

 

今週は それに  もう一人 体調不良がいたから

遅番2人が ダウンで さらに大変。

 

他のパートさんに お休み返上で出勤してもらったり

社員さんに お休み返上で 出勤してもらったり

マネージャーが ロングで働いたり

みなが 少しづつ カバーするしかない。

 

ということで 今日は 私もカバー。

もともとは 朝 マネージャーが Hシフトだったけど

Hシフトから Fシフトまで やるっていうから

朝だけ 代わりに 出勤することにしたのです。

これで マネージャーが ダウンしたら もうさらに大変。

 

まぁ、 これって 予定はいれてなくて

散歩するくらいだったので

いつもの 5;00amから 出勤して

でも、終わるのは 9:00amにしました。

だって 中番2人 出勤するし、

イライラ原因の女性社員も 出勤してるし

人数は 足りているから。

 

ほんとに 思うだけ無駄なのが まるわかり。

今日も 他のスタッフさんは

休みなのに おつかれさま・・・と 声をかけてくれるけど

社員であるにもかかわらず 何も言わない。

たぶん、まったく 気にしてもいないだろう、

なぜ 休みなのに出勤しているのかとか

今は どういう状態なのかとか・・・

そして、きっと 彼女は こんなになっても

自分は ぜったいに 臨時出勤など しないのだろう。

 

こんな イライラもんもん気分 ふっとばしたい。

 

とりあえず 富士山みて ちょっとだけ 心が洗われた感じ。

 

 

なんかね こんな すがすがしい富士山見ると

イライラもんもん している自分が なさけないね。

もっと おおらかにならないと いけないのかな?

でも、なれそうもないな、

そんなに 人間 できてない私です。