クリスマスレター 2021 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

やっと 今日 郵便局ポスト

 

 

クリスマスレター 出してきました。

 

 

毎年のことだけど

もっと 早くに準備して 郵便局ポストへ出せばいいのに

今年も こんなぎりぎり。

 

もちろん 国内はとどくけど

海外は まぁ、無理だろうね。

学習しないわ。

 

さらに 今年は あやしいのが USA

 

クリスマスレターと一緒に

クリアファイルを入れたんだけども

郵便局で 中身なんですか?

と 聞かれて

手紙と写真をクリアファイルに入れてある。

って 答えたんだけど

それなら 書類として 普通郵便でも大丈夫らしいけど

USAは ギフトとかになると EMSとかじゃないと

だめみたいです。

で、あとで 思い出したんだけど

中に おりがみ 入れちゃったんだよ。

すっかり 忘れていたけど

ぜったい X線とかにかけたら ばれるよ。

とどかないかもはてなマーク

もしくは 超過料金とか 取られちゃうのかなはてなマーク

やばいなぁ・・・

 

年明けたら おわびレター出さないと。