え?誰がやるの??? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

3連勤 3日目です。

すでに 疲れてる。

 

今月のシフトがあっても ないようなもの。

パートさんたちはいいけど 社員さんたちは

変わりそう。

だって、移動しないんだか 移動してくるんだか、

ぜんぜん わからんよ。

 

そんな今日は また 土曜日で 人がすくない。

 

移動してくるはずだった人がまだ来ないから

その人が担当するはずだった作業が ういてる

それをやるために 今日 休みの マネージャーKくんが

出勤してきた。

んで、ほかにもいろいろ作業分担に名前があった。

大変だけど

まぁ、やめる前に しっかりやり切ってほしいよ。

 

なんて おもってたら

10:00amすぎに 

じゃぁ、お先に失礼します。

と、帰ってしまった。

え???

 

今日は そもそも 社員Kくんも 社員Kさんも

2人とも休みになってる。

なんかあったときどうするんだ?

メイン作業の 社員Yさんはいるけど・・・

もひとりの社員Oさんは メイン作業ではなく

私たちサイドの作業。

 

え?誰がやるの???

 

まずは 11:00amの作業チェックは?

これは 社員Yさんが やってくれた。

マネージャーKくんが やるはずだった作業は?

他にできる人がいない。

私しかいない。

でも、もう1年以上やってない作業だよ、

あやしいよ。

でも、できる人がいないから やるしかない。

さらに、11:50amの 作業チェックは?

社員Yさんは もう 帰っちゃったあと

これもまた 誰もできないじゃん。

私も やったことないよ。

でも やらないといけない。

 

あぁぁぁ もうもうもう・・・・

 

ばたばた あたふた おろおろ

そんな感じで 今日の 午前中は終わりました。

 

しかも、今日 N番の社員Oさん

しっかり 11:30amになったら

食事とっちゃうね。

って 休憩はいっちゃうし・・・

私の方が 早くから 仕事してるんだから

ほんとなら 私が先。

でも 社員Oさんは 知らない作業だから

仕方がないけど、

でも、本来 N番は 5.5時間しか働かないから

休憩時間ないのに、しっかり 1時間とってる。

社員は 違うのか?

もちろん、わたしは 休憩時間をけずって 

パートNくんと 残りの作業。

 

ばたばた あたふた おろおろ しながらね

 

あぁぁ、もうもうもう

今日は そんなで 気持ちもイライラ。

さらに、腰が ぴきぃってなって

腰と足も痛いし、

あぁぁ、もうもうもう