和泉川で オオタカ 見たよ!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

前から いるらしい って話は

聞いたことがあったけれども

大きな鳥だとおもっていたから

まさか こんなところにいるわけないよ!

なんて 半信半疑でした。

 

でも、今日 お散歩中に 見ちゃいました。

見つけちゃいました。

 

 

 

オオタカ

 

ネットで調べたら

ハヤブサ と オオタカ は 似ているそうで、

一番違うなっておもったのが 目。

 

オオタカは 黒目の周りの黄色が はっきりしてるけど

ハヤブサは 黒目がもっと大きいみたいです。

ってことで 今日見たのは オオタカ だとおもいます。

 

 

 

 

横浜の田舎とはいっても 森じゃないのに

オオタカ って いるんですね。

びっくりです。

 

これからは カワセミ だけじゃなく

オオタカも 探しながら お散歩しよう。

 

 

 

今日は カワセミ も見れました。

 

 

和泉川は わりと カワセミ 見れると思います。

毎回見れるわけではないけど

以前に 比べると 見れる頻度は あがったようなきがします。

 

 

 

2020年5月27日

 

 

2020年6月2日 

 

 

2020年8月26日

 

 

 

2021年5月19日

 

 

2021年9月8日

 

他にも 目撃しているとおもうけど

むか~しに比べると ぐんと 自然豊かになった気がする

和泉川です。

 

 

和泉川ではないけど お散歩中に こんなのも見たビックリマーク

畑にいたんだよ。

 

 

2020年4月19日  たぶん キジのメス

 

 

 

2020年6月10日 たぶん キジのオス

 

出勤途中に タヌキ に遭遇したこともあるし、

自然たっぷりな 泉区ですね。

 

ちなみに 私のカメラって 普通のカメラだから

鳥さんとか 撮るのは そんなに上手に撮れません。

まぁ、私の腕がないってのもあるけど・・・