初めてのさんぽ道を歩こう!!☆北鎌倉~鎌倉~北鎌倉 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:40am 葛原岡神社を出発し

神社の下にある 公園を抜けてゆく

 

 

山之内の住宅街へ

この道は 以前 鎌倉中央公園から歩いてきたことがあります。

 

 

 

 

 

良い眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

この道を ずっと 下ってゆくと

北鎌倉駅の前のバス道路 ローソンコンビニの前あたりに

多分出るはずです。

 

この道も 初めて歩きます。

 

 

 

 

 

 

このあたりは 住所表記は 山之内だけど

瓜ケ谷っていうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ進めば ローソンコンビニのところでしょう。

でも、せっかくなので 裏道を歩いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でました。 駅の目の前 交番の横にでました。

 

 

 

10:07am 北鎌倉駅 到着

 

 

今日は もうちょっと おさんぽをつづけます。

 

 

 

 

 

円覚寺の前を通り過ぎて

 

 

 

路地を通って

 

 

 

ここは 前に通った道です。

 

 

 

明月院通りにでます。

 

 

 

10:17am 明月院 到着

 

姉ごんは 初めてきたそうです。

私は 9月以来ですが

あたらしい御朱印帳がほしくて やってきました。

 

 

 

 

 

 

あたらしい御朱印帳 うさぎさんネザーランド・ドワーフで かわいいのだけども

サイズが 小判でした。

大判がほしいので、残念ながら・・・・

折角来たのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

丸窓の先の紅葉は まだのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:37am 明月院 出発

 

 

 

茶寮 風花

 

 

 

外のテラスで 抹茶セット 800円

 

 

 

いつもながら あつあつの うさぎ饅頭とお抹茶

もぐもぐタイムは 大満足です。

 

お茶飲みながら ここまでの 距離をみたら

7。5kmくらいでした。

山坂はあったけど 距離的には それほどでもないね。

 

 

 

10:55am 風花 出発

 

今日の予定はこれでおわり

駐車場へ もどります。

 

 

 

 

 

湘南クッキーで おやつ購入

 

 

 

11:10am 駐車場 到着

 

 

今日は あたらしい道 たくさんあって

楽しかったです。

まだまだ あるいたことのない道が たくさんあるだろうから

これからも 見つけられたらいいな!

 

 

~おまけ~

 

今日のお散歩は これで終わりです。

まだ 時間はとてもはやいので

このまま 車車で 湘南モールフィルへ買い物にでかけました。

 

 

フードコートで レタスチャーハンのランチを食べて

 

 

うろうろうろうろ 買い物が終わったのは 14:10pmでした。

 

家に帰って 今日のトータルを見たら

 

 

11.5kmです。

 

風花から 駐車場までは 1kmもないので

最低でも、ショッピングモール内を 3km

歩いていたことになります。

どんだけ うろうろしていたんだろう・・・・