映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 雨雨だってわかったので

昨日 急いで チケットの予約しました。

なので 今日は 火曜日だけど 映画の日 です。

 

 

7:00amごろ お家をGOビックリマーク

 

相鉄線電車で 海老名へ。

でも、ちょっと はやすぎちゃったので

スタバで お茶してから

 

 

映画館へ。

 

今日は ひさしぶりに 3本 見ます。

 

 

1本目

 

 

劇場版 きのう何食べた?

 

西島秀俊さん 内野聖陽さん W主演

よしながふみさん原作の TVシリーズの続編になるのかなはてなマーク

 

TVシリーズは とりあえず 1話だけ見たけど

続きはまだ。

でも、TVシリーズ見てなくても 大丈夫だと思います

 

おもしろかったです。

でてくるご飯もおいしそうだったし、

TVシリーズもちゃんと見よう。

 

 

2本目

 

 

老後の資金がありません!

 

天海祐希さん 主演

 

見ようかどうしようか 考えていた映画です。

1本目と 3本目が見たくて

でも、間があきすぎちゃって

たまたま この映画が 時間的にぴったりだったので

見ることにしました。

 

つっこみどころ満載ともいえるけど

最後はよかったとおもいます。

 

 

3本目

 

 

そして、バトンは渡された

 

永野芽衣ちゃん 主演

 

本屋大賞の大賞受賞作だそうです。

よかったです。

 

芽衣ちゃんだけでなく

石原さとみさん、とてもよかったし

おとうさんたち3人もよかったです。

 

エンドロールはピアノ曲だったのもすてきでした。

 

 

8:30から 見終わった 16:00PMまで

映画館から 一歩も出なかったです。

ひさしぶりに 見たぞー!!

って感じでしたね。