やっと行けたよ!富山への旅☆4日目 Part5 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:40am 城ケ山公園 1番山展望台 出発

 

 

さっき 登って来た階段をくだります。

 

 

 

 

 

途中に もう1ケ所 展望台があったけど

一番上で見てるから ここは いいかな・・・

 

 

 

 

 

町の家々の屋根です

家が 隣通し つながっているから

屋根も くっついているんですよね。

 

 

 

 

 

 

9:50am 若宮八幡宮 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:00am 若宮八幡宮 出発

 

 

また 町に降りてきました。

 

城ケ山公園を歩いている間 出会ったのは

公園整備をしている作業員のかた 3名だけでした。

あとは 人っ子一人いない。

ある意味 とっても贅沢な お散歩でした。

 

 

 

諏訪町本通りを 城ケ山公園入口まで 歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:20am 蔵並み通り 到着

 

 

 

 

越中八尾観光会館曳山展示館

 

 

諏訪町本通りは お店や家が 立ち並んでいるけど

普通の住居です。

でも、ここは 蔵が並んで 家のように連なってます。

 

 

 

 

 

 

 

224号線です。 

 

 

 

 

越中八尾観光会館のとなりの坂道です。

 

 

 

 

 

10:40am 和紙文庫 到着

 

さっちゃんとの待ち合わせには ちょっと時間があるので

寄ってみました。

でも、OPENって書いてあったけど

ドアあかなかったです。

なので 寄り道は パス。

 

 

さっちゃんとの 待ち合わせ場所は

おわらビューホテルがあった場所。

こちらからは 山吹橋 を通って 川をわたった反対側にあります。

 

ネットで調べた 越中八尾十景 のひとつが 山吹橋だったので

渡ってみたくなったのです。

でも、行ってみると

 

 

 

全面通行止め でした。

 

あれはてなマーク 川 わたれないじゃん。

ってことは 他の橋 渡らないといけない。

 

とりあえず さっちゃんに 

橋が渡れないから 他の橋へむかってます。

と SMS携帯を送りました。

 

224号線にもどって 方向としては 駅のほうへ

歩いてゆくと 大きな橋がありました。

八尾大橋だとおもいます。

ちょうど ここへ着いたときに

も一度 連絡しました。

 

 

今日は ここまでで 11.2km でした。

でも、山坂に階段だから 体感は もっと長いよね。

 

 

さっちゃんが 車車でやってきました。

 

PICK UP!!

ありがとう さっちゃん!!

 

つづく