ちょっと短~い お散歩☆和泉川~いずみ野 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

雨があやしかったので

ちょっとだけ 近所での お散歩にでかけました。

 

 

8:15amごろ お家をGOビックリマーク

 

 

 

 

 

 

和泉川沿いを 三家まで 歩きます。

 

 

 

 

 

あっ

 

 

しらさぎ

 

 

 

 

あっ

 

 

カワセミ

 

 

カモさんも 泳いでいました。

 

 

 

あっ

 

 

カワセミ

 

なんとなく おなかの茶色が目立つようになった気がするけど

冬毛になってきたとか?

 

 

 

 

カモさんたち

 

今日は とりさん たくさん見れました。

 

 

 

三家で Uターンです。

 

 

いずみ野の郵便局へ寄りたいので

このあたりで ちょっと 川からそれて 駅へ向かいます。

 

 

この道は 初めて歩きました。

どこにでるんだろう?とおもったら

 

 

ちょうど 母校学校の外周にでました。

 

学校の周りに 外周路があったんだけど

(たぶん 9km弱)

運よく マラソン大会がなかった母校です。

よかった。

体育で 1km走はあったけど

グラウンドを走るだけでした。

(400mトラックだったんだよ。)

 

 

郵便局へ寄って 駅にちょっとよって

 

 

帰ります。

 

 

 

 

家の前を通り過ぎて JA銀行に寄ってから 帰りました。

 

10:00amちょっとすぎ お家に到着

 

 

今日のトータルは 5.9km でした。

 

10000歩には とどかなかったね。