マスカレード・ナイト | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

マスカレード・ナイト

 

木村拓哉さん 長澤まさみさん W主演

 

前作も見てます。

原作は 直前に 読みました。

 

おもしろかったです。

キムタク長澤さんは はまり役だと思います。

恋愛に発展しそうで 発展しないあたりが

今のところ いい感じです。

まさに 相棒。

 

 

 

原作は 事件の三日前から ホテルホテルにはいってたけど

映画の時間の中では それは ムリだったようで

当日 12月31日だけの 話でした。

それはそれで 仕方がないけど

その分 いろいろと 細かい部分がカットされてて

ちょっと残念でした。

 

長澤さん演じる山岸さん

ホテルゲストのために いろいろと奮闘する様が

はしょられていて 残念でした。

なんだか 割と簡単に できちゃったみたいに見えて・・・

なので ゲストの不振感さが いまいち見えずらかった。

 

だって もっと みんな怪しげだったし

(犯人かもはてなマークという意味ではなく)

 

最後も あっさりと 密告者がわかってしまったような

そんな気がしました。

 

キムタク演じる新田さんと 小日向さん演じる能勢さん

深夜のハイボール会議も ほぼなかったし

それにともなって 事件解決までが 早すぎた。

 

まぁ 31日だけだから 仕方がないのだけど、

そんな簡単に事件解決しないよビックリマーク

と思いながら 見てました。

 

 

<ネタばれあり>

 

トータルすれば 出演者もよかったし

うまくまとまってたし おもしろかったのだけど

一つだけ イマイチだなぁっておもったのが

犯人。

 

原作では 普段は 女装している男性。

でも、映画では 普段は 男装している女性 と 変わっていた。

実際、演じるとなると 難しかったからだとはおもいます

原作の中で 新田さんも騙されてたんだから・・・

でも その 普段は 男装している女性を演じたのが

麻生久美子さん

麻生久美子さんそのものは 良い女優さんだとは思うんだけど

犯人としては インパクトが小さかったなぁ・・・

前作は 松たか子さんだったことが 印象深くて

ちょっと 物足りなかった。

キャラの年齢的なものがあったのかもしれないけど

もうすこし 重厚な女優さんでもよかったとおもう。

今回の出演者の中から選んだら

木村佳乃さん 高岡早紀さん がよかったな。

原作を読んでいた時 もっと年配の女性だと

思っていたからです。

(読みが足りなかったのかもしれないけど)

 

原作を読んでいたから

最初から犯人が分かっていたわけで

犯人として 見ていたから そう思ったのかもしれませんが・・・

個人的には ちょっと残念でした。

 

 

続編はあるのでしょうかはてなマーク

次は ロスとかはてなマーク