小1の夏休み:藤沢市文化財ハイキング☆大庭城址コース PART3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:08am

 ⑭ 庚申供養塔(北の谷共同墓地内) 出発

 

 

公園の中を 通ります。

 

 

 

 

 

10:13am ⑮ 熊野神社・市杵島神社 到着

 

 

市杵島神社

 

 

熊野神社

 

 

 

 

 

 

 

 

10:24am ⑯ 大庭城址公園 到着

 

 

こんもりとした 小山のような場所です。

 

 

 

管理棟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の跡っぽいのは ↑ だけ。

 

特に 大庭城址の碑などは みつかりませんでした。

あったのは ↓

 

 

標示版のみです。

 

 

 

跡がのこっているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

11:06am ⑯ 大庭城址公園 出発

 

 

 

用水路のような川をわたると 正面は 公園

 

 

 

このちかくに  ⑰ 庚申供養塔 が あるようなのですが

みつかりませんでした。

 

 

 

 

11:13am ⑱ 小糸神明社  到着

 

 

 

 

11:16am ⑱ 小糸神明社  出発

 

 

 

 

このあと WEBサイトでは

バスバスに乗ることになっていましたが

もちろん 歩きます。

 

 

 

11:25am 湘南ライフタウン イオン 到着

 

はー坊が大好きな おそば でランチ。

 

12:02pm 湘南ライフタウン イオン 出発

 

 

空は ちょっと あやしげな雲くもりくもりくもりがでてきました。

いちおう 折り畳み傘は 持ってるけど

朝 見た 天気予報には 雨雨マークなかったのに・・・・

 

 

 

 

 

なんだか きれいな 学校学校だけど

新しいのかなはてなマーク

 

 

 

 

12:15pm 21 泉秋寺  到着

 

裏口でした。

 

 

 

 

 

12:17pm 

 

   藤沢市文化財ハイキング 

          大庭城址コース 

 

終了!!

 

 

つづく