写経を納経に行こう!☆北鎌倉 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

上大岡で 映画を見た後は

お家で写経 で書いた 

写経納経に行きます。

 

8月は いろいろと予定があって

なかなか 納経に行く日がなさそうだったので

映画の日 と 納経の日 を

一緒にしました。

 

 

12:30pmごろ 地下鉄上大岡駅 出発

 

 

朝から 上大岡駅を出発するときまでは 2.3kmでした。

 

 

 

戸塚で JR電車に乗り換えて

 

 

13:05pmごろ 北鎌倉駅 出発

 

 

9月に 友達と 北鎌倉さんぽ をしようかなはてなマーク

とおもっているので

ちょっとランチのお店に下見に行ってみました。

残念ながら 今日は 予約のみ ってことで

下見はできませんでした。

ランチなしで そのまま お寺へGOビックリマーク

(映画 みながら ちょっとつまんだけどね)

 

 

 

13:15pmごろ 東慶寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的 写経納経してきました。

 

 

 

 

納経証明書を渡して 御朱印 いただきました。

 

 

帰るときに Orang Putiの男性1人に会っただけで

他には 誰も 観光客は 訪れていませんでした。

 

 

 

 

13:30pm 東慶寺 出発

 

 

ランチのお店 いいところないかなはてなマーク

と 物色しながら 歩いたけど

これって なかった。

 

 

 

 

13:35pm 円覚寺 到着

 

 

 

先に 御朱印帳を 預けておきました。

 

円覚寺にも ほとんど 人がいない。

 

 

あぁ いい天気だ

 

 

 

富士山富士山は 見えるだろうか・・・

 

 

 

 

 

国宝 洪鐘

 

 

 

あっ

 

 

富士山富士山 ちょっぴり てっぺんだけ 見えました。

 

 

 

なんだか すご~く暑くて くらくらしちゃいます。

やっぱ 午後からだと 暑すぎる。

いつも 散歩は 朝からだから

一番暑いときは しんどいわぁ・・・

 

 

 

 

ちょっと 休憩しに 佛日庵

あれっ

 

 

知らなかった。

今日は 時宗公の 御命日なんだね。

 

 

 

せっかくなので 御朱印も いただきました。

 

 

今日は 普通の御朱印帳を もってきていなかったので

書置き(500円)で いただきました。

 

 

 

時宗公をお参りしてから ゆっくり お茶お茶しました。

 

 

 

しばし のんびり過ごしてましたけど

やっぱり 暑い。

くらくらしちゃう。

 

早く用事を済ませて 帰ろう。

残念だけど まったり 散歩を楽しめそうもないよ。

暑すぎて・・・

 

 

 

方丈は 今日は 拝観中止なので 納経

 

 

寺務所

 

 

 

最後に 預けておいた御朱印帳を受け取って

御朱印代500円 

 

 

 

 

 

14:30pmごろ 円覚寺 出発

 

最初は 大船まで 歩いて

大船から バスバスで帰ろうとおもってたんだけど

暑すぎる

くらくらするから 

 

 

北鎌倉駅から 電車電車で帰ります。

 

 

 

ここまでは 5.5km

北鎌倉散歩は 2.2kmだけでした。

 

 

JR電車乗って バスバスに乗り換えて 帰りました。

 

 

 

15:40pmごろ お家に到着

 

 

 

今日の 朝からのトータルは 6.3km でした。

 

 

 

だんだん 体が日本仕様にもどってるから

暑さも堪える。

やっぱ 夏の散歩は 朝からじゃないと だめだなぁ・・・