くちびるに歌を | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2015年2月公開

 

新垣結衣さん 主演

 

原作は 未読です。

NHK全国学校音楽コンクールの課題曲となった

手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の作者である

アンジェラ・アキさんのテレビドキュメンタリーをもとに

小説化されたものだそうです。

 

5月下旬に AMAZON Primeで 見ました。

 

 

ストーリーは それほど 特別感はなかったけれども

撮影は 全編 五島列島長崎ということで

とても すてきな風景がたくさんあって

よかったです、

 

その自然な風景と 新垣さんの透明感のような雰囲気が

とてもあっていたようにおもいます。

 

合唱部の生徒たちも

ういういしさが とても感じられました。

今でこそ だけど

葵わかなさん  恒松祐里さん

佐野勇斗くん

若いね。

 

合唱コンクールのあと

ロビーで アキオのために

みんなが合唱したシーンは ともてよかったです

涙ほろり

 

 

癒し系映画のように 感じられました。

アンジェラアキさんの楽曲が それをさらに 

割り増ししていて 

ちょうど ギスギスとした今みるのに よかったかもしれません。