春の鎌倉花見さんぽ☆収玄寺~光則寺~長谷寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今年も 鎌倉へ お花見さんぽ にでかけよう。

長谷寺円覚寺へは 納経に行くので

桜を探しながら うろうろしてみようかな・・・

 

7:00amごろ お家をGO!

 

地下鉄地下鉄最寄り駅まで 歩いていると

 

 

小学校学校の桜桜が 綺麗でした。

 

 

地下鉄地下鉄乗って JR電車乗って 鎌倉駅

 

 

 

江ノ電 鎌倉駅の改札横には

たくさんの コインロッカーが ありました。

大型のロッカーばかりで

旅行者のスーツケースなどを入れるのに

ちょうどいいですね。

いつのまに できたんだか・・・

 

 

8:00amちょうどの 藤沢駅行の 江ノ電電車に乗り込んで

長谷駅まで。

 

 

長谷駅の工事は終わっていて、新しくなっていました。

 

 

8:08am 収玄寺 到着

 

昔は覚えていないけど

ここ数年は 来たことはないです。

前は 通ってたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:15am 収玄寺 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:20am 光則寺 到着

 

去年は まだまだの桜桜だったけど

満開のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 早くだと ほとんど 人がいないから

静かでいいですよね。

 

 

 

 

 

本堂までの 海棠は 今年はもう ほとんど終わりのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:30am 光則寺 出発

 

 

 

 

長谷寺へ。

桜 咲いています。

 

 

 

つづく

 

 

(つづきは 明日に)