映画の日 at HOME | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今日は 一歩も外にでることなく

ずっと 家の中に ひきこもり。

 

そして 映画の日 at HOME でした。

 

AMAZON Primieで 映画を見ました。

 

 

1本目

 

 

 

 

小説の神様 君としか描けない物語

 

橋本環奈さん 佐藤大樹さん W主演

 

原作は未読です。

2020年10月に公開したばかりの映画ですね。

 

おもしろかったです。

白黒とカラーの画面や

ちらばる挿入歌が よかったし。

 

原作は 続きがあるようなので

続きが知りたい・・・と 思いました。

 

 

2本目

 

 

 

あやしい彼女

 

多部未華子さん 主演

 

もともとは 韓国映画のようですが

そちらは 見ていません。

 

倍賞美津子さん演じるカツ73歳が ひょんなことから

なんと 若返ってしまい 20歳カツになる

その若返ったカツを演じるのが 多部未華子さん

 

過去に戻るとか 生まれ変わるのではなく

現実の世界で 若返るという ちょっとおもしろい設定でした。

 

なによりも 多部ちゃんの歌声が すてきでした。

歌を聴きながら涙して ストーリーを見ながら涙して

コメディなのだけど よかったです。

 

 

まだまだ 見たい映画はたくさんあるのだけど

なかなか 見ようという時間をもてなくて・・・

ぼけっと ネット小説ばっかり読んでないで

映画みようよ!と  自分に言いたい。