横浜瀬谷八福神めぐり 2021 part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

11:50amごろ 徳善寺を出発し

瀬谷駅南側の 残り4つを まわります。

 

 

 

相鉄線電車をくぐり

 

 

12:00pm  ⑤ 寶藏寺  到着

 

 

 

 

 

弁財天

 

 

12:05amごろ 寶藏寺 出発

 

 

 

12:10pmごろ  ⑥ 西福寺 到着

 

 

 

 

 

 

 

布袋尊

 

 

 

 

 

かわらず すごい 椎の木

樹齢がどんどん伸びてゆきますね。

 

 

 

12:20pm 西福寺 出発

 

 

 

 

 

 

12:30pmごろ  ⑦ 宗川寺  到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福禄寿

 

 

 

 

12:40pm 宗川寺 出発

 

 

このあと ちょっと寄り道で このお寺の近くにある

ホームセンターへ。

またまた リュックサックなんて 買っちゃったよ。

 

 

下瀬谷二丁目信号機の交差点から 環状4号線を すすみます。

 

 

 

13;15pm  ⑧ 全通院勢至堂  到着

 

 

 

 

 

 

寿老人

 

 

 

 

横浜瀬谷八福神めぐり コンプリート

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

13:20pm 全通院勢至堂 出発。

 

 

去年は このまま 歩いて家まで 帰りましたが

今日は 最寄りのバス停から バスバスに乗ります。

15分ほど バスバスを待って 楽楽移動です。

 

途中 バスバスを降りてから 最後は もうちょっと歩いて

 

 

14:15pm お家に到着

 

いい天気晴れになりましたね。

 

 

 

今日のトータルは 12.7km でした。

 

これしきで 最近は 疲れてしまって

体力も散歩力も 衰えてしまった。

今年は もうちょっと 歩けるようになりたいな。