横浜磯子七福神めぐり 2021☆磯子区 part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

おなかもいっぱいになって

えねるぎーチャージもOK!!

 

 

11:55am 磯子警察署前信号機の交差点を 出発

 

 

 

 

 

 

 

12:05pm ⑥ 金藏院(こんぞういん) 到着

 

 

 

 

コチラのお寺 とても お庭がきれい。

砂地を きれいにしてます。

枯山水みたいなかんじはてなマーク

とても この上は 歩いて良いようには思えません。

だから 本堂まで たどりつけないんです。

遠くから なむなむ

 

 

 

弁財天

 

弁財天さまは お堂の中なのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

12:15pm 金藏院 出発

 

 

 

 

 

 

ここまでは 去年(2020年1月14日)と同じルートできました。

 

去年は 右の坂道(青矢印)をのぼって

岡村公園岡村天満宮へ まわってから

最後のお寺へ行って 上大岡駅へもどりました。

 

今日は 左へまがって

そのまま 最後のお寺にまわり 弘明寺駅へ もどります。

 

 

 

やっぱり のぼるのね

ここから 坂道がはじまりました。

 

 

 

 

このあたり(緑矢印)が 一番高い場所になります。

あぁ 坂道 しんどいね。

 

 

 

 

 

おぉぉぉ すごい 眺めがいいです。

富士山富士山 です。 大山 です

 

 

富士山富士山パワー たっぷりもらって 残りもがんばろう。

 

 

今度は 長~い 階段をくだります。

 

 

まだ くだります。

 

これ ぜったいに のぼりたくないって おもってしまった。

毎日 通勤している方たち すごいです。

 

 

 

 

 

 

笹堀信号機の交差点を渡ります。

 

 

 

 

 

あと ちょっとで 最後のお寺です。

 

 

 

つづく