GoTo利用して金沢に行こう!!☆3日目 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:20am ひがし茶屋街 やっと 着きました。

 

見た感じでは ここは この通りだけの茶屋街みたいですね。

 

 

資料館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人影まばら・・・というか だれもいない。

 

 

あれはてなマークこのお店って・・・

 

落雁のお店です。 諸江屋さん

実は 落雁 買いたかったんだけど

駅とかのお土産屋さんでも買えるから いいかとおもってたんです。

でも みつけたからには 入りますよ。

 

な な~んと お抹茶お茶がいただけましたので

早速 お店の奥にある お茶処へ。

 

お抹茶を頼んだんですが

お抹茶が来る前に

 

 

普通のお茶と 落雁 出してくれました。

おまけ が豪華だわ、

 

 

 

誰もいない外だったけど

お茶処には 若いカップルの二人がいました。

 

 

 

お抹茶 と 生菓子 880円

 

今回の旅で お抹茶と生菓子 なんどかいただいて

ここの 生菓子が 一番おいしかったです。

どこも もちろん おいしかったんだけども

ここのが 一番 好きです。

栗味のお菓子で うまうまドキドキ

 

 

 

外は寒いから お抹茶や お茶で しばしまったり。

 

で、いまだに 位置関係がよくわからなかったから

お店のかたに 持っていた地図をみせて

どこが どのみちで って 聞いてみたら

お店のかたも この地図なんかおおざっぱすぎますね

と わざわざ わかりやすい地図を コピーしてくださいました。

ありがとうございます。

これで なんとか まわれそうです。

迷子脱却。

 

お茶をいただいたあと お店で 何種類か 

自分のお土産に 落雁 買いました

 

 

11:00amごろ にし茶屋街 出発

 

 

この度は 寺町寺院群 めざします

 

 

 

あれはてなマーク 落雁のお店 こちらが 本店でした。

 

 

また 金沢に来る機会があれば

そのときは 新店舗になってるんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

やっと 案内板があった。

これで 寺町寺院群へ 行ける。

 

 

 

つづく