GoTo利用して金沢に行こう!!☆1日目 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

旅行前に 買ったガイドブックにも

ここ 香林坊のバス停からの ルートが書いてありました。

 

 

9:55am 香林坊バス停 出発

 

 

今 歩いてきた道を 少しもどります。

 

 

割と 案内板は みつけやすいので

それほど 迷子になることもないかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は 降ってきたり やんだりで

晴れ晴れていたら もっと 散策しやすかったなぁ・・・と

残念です

まぁ 大雪雪よりは マシだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武家屋敷址にも 用水路はてなマークが たくさん ながれていました。

それだけでも なんか 風情があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ 時間が早いからか こんな天気だからか

もっと 観光客が多いかとおもっていたので

わりと 静かなので びっくりでした。

 

だから 本当は ゆっくり じっくり 見て回れるのですがg

どうも こんな天気なので 寒すぎはしないけど

足早になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤松に侵食されているような 貴船明神

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは せせらぎの小径 というようです。

 

 

 

 

 

10:40amごろ

バス停のあった 通りにもどりました。

 

ぐるっと お屋敷町を 1周してきたことになります。

ガイドブックによれば 散策時間は 2時間になってたから

わりと さくさくっと まわってしまったことになるのかもしれません。

 

お天気だったらなぁ・・・・

 

 

 

つづく