GoTo利用して金沢に行こう!!☆1日目 Part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

しっかりねむって 早めの 2;30amに 起きました。

充分 時間をとって 頭も体も すっきり。

 

 

4:00amちょっと前に ホテルホテル出発です。

 

駅までは 遠くないけど 思い荷物をがらがらしてだから

かなり 早めに でることにしました

 

ガラガラと スーツケースをひっぱって

 

 

JR関内駅 到着。

 

さすがに 早すぎたかも・・・とおもったけど

時間まで 待つだけです。

 

関内駅の始発電車 4;30am発 大宮行きの 京浜東北線電車

これで 東京駅へ 向かいます。

 

5:16amごろ 東京駅へ 到着。

 

まずは 5:30amから OPENするはずの

お弁当屋さんの前で ちょっと待ちました。

開店と同時に けっこうな お客さんが

お弁当を買ってました。

 

いろんなお弁当があったけど

 

 

 

東北福興弁当 1,200円

 

新幹線新幹線の中で 食べようかとおもってたんですが

まだ  時間もあったので

待合室で いただきました。

 

おいしかったです、ごちそうさまでした。

 

 

初の北陸新幹線新幹線

ちょうど 開通5周年のようです。

 

 

6:16am発の かがやき新幹線 で 金沢へ向かいます。

 

 

かがやき新幹線は 全席指定です。

 

 

新幹線新幹線って こんなに座席 広いんだね。

飛行機飛行機よりも 前がぜんぜん広いよ。

快適快適。

 

最初は スーツケース大きいから 

指定の荷物置き場に おいていたんですが

乗ってる人 それほど多くなかったし

隣の席は空いてるからと スーツケース移動しました。

 

早朝だからか 今の時期だからか 

ぜんぜん 混んでなかったので 密接じゃなかったです

 

 

 

 

いちおう 横浜から 東京を通るからと

薄いビニール手袋して 電車電車のりました。

予防と対策ですね。

 

かがやきは 東海道新幹線新幹線でいうと のぞみ のように

停車駅が少ないから 早いです

 

東京 ⇒ 大宮 ⇒ 長野 ⇒ 富山 ⇒ 金沢

 

大宮をすぎて 途中までは 普通の風景でしたが

トンネルが増えてきたら

だんだん 眠くなってきた。

うとうとして はっと 気づいたら 外は 雪景色の場所。

あれは どこだったんだろう・・・

 

その後 それほどの 雪景色はなかったけれども

 

 

雨は しっかり振ってきて どんよりとした 空模様です。

 

 

 

たぶん 予定通り 8:46am 金沢駅 到着

 

今日 一番にやることは

ホテルホテルへ荷物を預けに行くことです。

駅から 近くのホテルホテルなので 便利ですね。

しかも 事前に webで 調べたら

チェックイン前 チェックイン後 荷物をあずかってくれるそうです、

コインロッカーに入れるか・・・って おもってたから

よかったです。

 

駅から がらがらと スーツケースをころがして

 

 

ホテルホテル

荷物をあずけて  9:10amごろ ホテルホテル出発。

 

さぁ、 金沢を遊びまくるぞ!!

 

 

つづく

 

 

P.S. 長い長い 旅行記になりそうです。

      ちょっとづつ UPしてゆきますので

      気長に お待ちください