鎌倉・紅葉さんぽ part5☆大町~小町~雪ノ下 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

12;15pm 安国論寺を出発し

さっき 歩いてきた道を しばらく もどります。

 

 

 

 

 

このあたりは 初めて歩く道です。

住宅街を歩いています。

 

 

このあたりから すこしづつ 上り坂に

 

 

 

 

 

 

かなりの坂道をのぼったさきにあるのが

 

 

 

トンネルです。

 

鎌倉のガイドさんのブログをみたときに

このトンネルを知って あるいてみたかったんです。

でも こんなに 坂道登った先だとは 思ってなかったです。

 

 

 

 

 

トンネルを抜けた先は 今度は 下り坂でした。

 

 

 

 

 

つきあたりを 右へ行くと

東勝寺跡や 高時腹切りやぐら があり

今は 通行止めですが 祇園山ハイキングコースの入り口が

あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝戒寺の前をとおりすぎ バス通りを渡って

国大付属学校の前を通ります。

 

 

 

 

ちょうど 鶴が岡八幡宮の東側の鳥居の手前

国大付属学校の門の横 イチョウイチョウが きれいです。

 

 

 

12:40pm 鶴が岡八幡宮で ちょっと 紅葉狩り

 

 

 

やまさんと来た 2週間前よりも とてもきれいになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

鶴が岡八幡宮を出発し 

 

 

 

13:00pm 駐車場 出発

 

あとは お家にむかって GOビックリマーク

13:50pmごろ お家に到着です。

 

 

 

今日のトータルは たったの 8.7kmでした。

たいして歩いてないのに なんだか 疲れちゃいました。

ちょっと やわになりすぎてるはてなマーク

 

 

紅葉がきれいだったし

初めての道も楽しかったです。

また 来年も 鎌倉の紅葉 見に来たいです。