鎌倉・紅葉さんぽ part2☆浄明寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:10amごろ 報国寺を出発し

住宅街の奥へと すすむ。

 

 

 

 

 

報国寺の外からも 境内の いちょうイチョウが よく見えました。

 

 

 

こんな道があったんですね。

今日は 行きませんが 機会があれば 歩いてみたいです

 

 

 

旧華頂宮邸 到着

 

今日は お休みのようですね。

隙間から のぞかせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

TVドラマなどでも 撮影場所になってますよね。

 

 

 

旧華頂宮邸の先にも まだ 住宅街がつづくのですが

ずっと坂道です。 もちろん のぼりです。

 

そして ここからは 初めての道です。

どんなかんじかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここまででも けっこう 登ってきました。

さらに ちょっと 山道はてなマーク

 

 

 

通行はできるかれども 私有地なのですね。

通らさせくださってるも持ち主さまには感謝です。

 

 

 

 

雨が降ったあとでもないのに なんだか 濡れているのは

もともと 水が湧き出ていたりするのかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

距離としては たいしたことはありませんでした

坂の上は 住宅街のとなりでした。

 

 

このあたり 浄明寺になるけれども

すこしあるけば 逗子との境になります。

 

 

 

 

 

 

10:30am 紅葉がきれいな広場に到着

 

なにか 名前のある 公園なのか・・・

この先は 衣張山からの道との合流地点があります。

 

 

つづく