思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

思い、思われ、ふり、ふられ

 

咲坂伊織さん原作の 少女マンガ

青春3部作の 第3弾の アニメ版です。

 

実写版は 先月見にいきました。

 

原作は未読なので 映画で見た内容しか 知りません。

ゆなちゃん朱里の出会い や

朱里和臣のこじれた場面 や

いくつかのエピソードが

実写とアニメでは 違っていました。

でも、どちらが 原作通りなのか わからないけど

違った分 面白味は ありました。

だって 全く同じだったら

2作品見る楽しみもなくなりそうだし・・・

 

あいかわらず ゆなちゃんは 良かったです

ゆなちゃんが どんどん 強い女の子になってゆくのが

とてもよかったです。

もう一度 告白するって 宣言したシーンは

よっしゃー!!って感じでした。

 

ちょうど 理央ゆなちゃん

お互いを探しまわるシーンで

挿入歌が流れたのも よかったです。

 

この二人は 見ていて ほんわかします。

 

 

が その逆で

やっぱり アニメでも 朱里は もひとつ。

うまく言えないけど

なんだか ちぐはぐな感じで しっくりきませんでした。

ヘタレな部分も 朱里和臣も なんだかね。

 

まぁ こういうのが 醍醐味なのかもしれないけど

ぐちぐち続くのを見てるのは やだな。

 

 

やっぱり 機会があれば 原作は 読みたいですね。

 

 

鑑賞特典で

 

 

もらいました。