鎌倉ハイキング☆天園ハイキングコース Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:35am 分岐点 出発

 

天園までは あと1.5km

 

 

 

帰りは ここまでもどって 

今泉台6丁目公園入口(青矢印)へ 降りて帰ります。

今はまだ 先へすすみます。

 

 

 

このあたり もしかしたら ごっそりと

地すべりのようになったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう感じの場所は

わかっていても 右へ行ってしまいそうにもなる。

せめて 本道がわかるように

案内板があると いいのにね。

 

 

 

ここで 前からやってきた お兄さんが

ハイキングコース全面通行できるようになった。

と 教えてくれました。

ネットで 調べられたみたいです。

 

私は 今朝はチェックしてなかったからなぁ・・・

歩いているときは いつも アナログだし。

だけど 家にもどったあと

鎌倉市観光協会のサイトを見たけど

まだ 全面開通になってなかったんだけど

どこに載ってるんだろう・・・・

 

 

たぶん いつも歩いているかたか誰かが

書き込みしてるのかもしれませんね。

でも どうせなら

何月何日から 解除された。

とか 書いてくれたほうが わかりやすいよね。

これだど ただの 落書きとも思えちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっもうそこだ!

 

 

 

10:00am 大平山(159.2m) 到着

 

 

 

 

 

大平山の すぐ裏は ゴルフ場

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場の横を すすみます。

ちょうど この右手あたりに トイレがあります。

 

 

 

登ると すぐ

 

 

 

10:10am 天園 到着

 

 

つづく